専 科 目 次
〓 基礎技術編 〓
ギターの基本発音方法:
レガートアタックとマルカートアタック
音楽表現の基礎練習(4):
「岸辺にて」 向井正義作曲
「白百合のワルツ」 向井正義作曲
1ステップ(1):
ギターのソノリティ(音楽のリアリズム)を創る
1ステップ(2):
「プレリュードNo.7」 F.ショパン作曲
1ステップ(3):
ギターの魅力的な音は表面板の震動で作られる&ヴィブラート
2ステップ(1):
メロディを歌わせる(指向性)
演奏を立体的にする遠近法/フロー感覚
2ステップ(3):
メロディを歌わせる(指向性)
演奏を立体的にする遠近法/トーンプログラム
3ステップ(1):
ギターの特殊奏法 ・ タンゴのリズムの作り方
4ステップ(3):
「アメリア姫の遺言」 M.リョベート作曲
5ステップ(1):
トーンプログラミング ・ ハーモニーバランスの変化
5ステップ(2):
「メヌエット(ニ長調)」 J.F.ラモー作曲